ちょいみせキッチンのお約束

ちょいみせキッチンについて興味を持ってくださる方がいらっしゃりありがたいです。
今までなかなかなかった業態のため、お問い合わせなどをいただくことも多いのですが、ちょいみせキッチンは、レンタルスペースの横にキッチンがついているという事で、キッチンに誰でも入ることが出来て、いつでもお店が開けると勘違いされている方がいらっしゃいます。

以前は、飲食店営業許可や菓子製造業許可など保健所の申請を取っていませんでしたので
どなたでもキッチンに自由に出入りすることが出来ました。臨時営業許可を取っていただきチャレンジショップとしての利用も可能でした。

今は、ちょいみせキッチンとして保健所の認可を取りましたので、いろんな事が出来るようになった反面、衛生環境を保持するために様々なルールがあります。
ちょいみせキッチン内のキッチンは一般の方がどなたでも使っていいといいということではございません。
フリースペースで行った、お料理教室やパーティーで使用した受講生の方が洗い物のためにキッチンに入る。
これはNGです。

普通の飲食店さんで厨房の中にお客様が入ることってありませんよね。
誤解されがちですがキッチンに入ることができるのは衛生管理の講習を受けかつ、ちょいみせキッチンとスタッフ契約を締結した方のみの入室に限られています。

いつか工房を持ちたい、いつかカフェを持ちたいという方のチャレンジショップとしての利用も可能ですが、保健所のルールとして不特定多数の方に貸してはいけない、又貸しをしてはいけないなどがあります。

誰でもOKという事ではなくちょいみせキッチンのルールとして、原則一度お会いしてどんなことをしたいのか、設備的に問題ないか食中毒の防止、衛生管理に関する知識など講習をしていただいたうえでのご予約となります。

ご不明点や何かやりたいんだけどなどのご質問がありましたらお問合せフォームまたはLINE@にてお願いします。

[LINE予約] 

「ちょいみせキッチン」の公式アカウントにメッセージをお送りください。

登録方法はこちら→LINE@

[メール予約]

info@choimise.net

==============================

ちょいみせキッチン
住所:〒503-0887 岐阜県大垣市郭町1−7−34
TEL:050-3700-2993

Instagram

facebook

===============================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です