ちょいみせキッチン最後の日
ちょいみせキッチンは、株式会社Coneru が運営するおくのキッチンと集約しました。
移転先は、大垣市郭町4−32 オクノビル内
空き店舗を活用したレンタルスペースから始まり、2018年には県内初の菓子製造業許可付きシェアキッチンとして、「いつかを今に変えたい!」のコンセプトのもといつかケーキ屋さんをオープンしたい、カフェをしたいという夢を実現する場所として、のべ187名の方にご利用いただき、11名が自分のお店を持つという夢を実現しました。また、現在もキッチンを使いながら、マルシェやネット通販などで製造販売している方もたくさんいらっしゃいます。
大変ありがたい事に、利用者様も増え2021年よりおくのキッチンで2室のシェアキッチンも稼働していました。
5年前に県内にはシェアキッチンと名乗っている場所が一軒もなかったところから、今では近隣にもたくさんのシェアキッチンが増え、一つの役目を果たしたということで、現在の場所から集約するという選択をいたしました。
こちらのWEBサイトは今後も継続して、おくのキッチン&ちょいみせキッチンとして残していきますので、今後もいつか〇〇をしたい!という方の夢の実現のサポートをしていきたいと思います。
ご利用いただいた皆様、商店街他関係者の皆様、永きに渡りご支援を継続していただいたビルのオーナー様に感謝申し上げます。
今後は、設備も環境もより充実した、おくのキッチンでご利用いただけます。
おくのキッチンは、竈門(かまど)を意味する”おくど”のおく。突き当たりの奥は、何かが始まる一歩手前。
さぁ、新たなスタートです!