空きスペース、空き店舗を有効活用したい。

うちに空いてるスペースがあるのだけど、ちょいみせキッチンみたいに楽しい場所に出来ないかしら??というご相談。

若い人が集まって、お菓子を作ったり楽しい空間になったら、それを見て私たちも楽しい時間を過ごせると思う。

というご夫婦。とっても笑顔でお話され、ワクワクする気持ちが伝わりました。

空き家、空き物件は全国的にあり深刻な地域もたくさんあり、ちょいみせキッチンがある大垣市も例外ではありません。かつては賑わいを見せていた商店街もシャッターが下りている店舗が何件も有ります。

そんな場所を必要としている人に楽しく使ってもらい。有効活用出来たら、オーナーさんも使う人も喜ぶ。建物にも息吹が入り地域も活気が出ますよね。

ちょいみせキッチンで培ったノウハウは惜しみなくお伝えしお手伝いします。
見学も大歓迎です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です