11/13 ゆず酵素ドリンクを作ろう! 発酵料理教室

人気の講座になりました発酵料理研究家の 鈴木 やよい先生の発酵料理教室。
今回は旬の果物になってまいりました。柚子を使って酵素ドリンクを作ります。
お一人様1.5kgの柚子を使って仕込んでいきますよ。

すでに前回受講者の方のリピート受講でご予約が埋まり気味ではありますが残り数名受付可能です。
ご希望者が多いようであれば、他の日程で開催を検討しますのでコメントまたはDMでご連絡ください。

材料の柚子は先生が無農薬の柚子をご用意いただけますので材料費は時価になります。例年1500円から2000円行かない程度とのことです。
1.5kgじゃ足りない!!という方、家に柚子の木があって余って余って仕方ないから自分の柚子で!という方も材料費の調整をいたしますので対応いたしますのでご連絡ください。

日時:11月13日18:30-21:30

受講料:3800円+材料費(1500円〜2000円程度)
持ち物:エプロン、包丁、タオル2枚、漬け込み用の樽(10L入るもの)
こんなのです。

ちょいみせのご近所ナンデモヤさんにも売ってます。

蓋つきのバケツなどでもOKです。ただし琺瑯製、ガラス、透明プラスチック製はNGです。

お申し込みはこちら