いつか「天然かき氷屋さん」をしたい。つどい様出店が決まりました。

梅雨入りしてジメッと暑くなってきましたね。

出店のご希望の方のお問い合わせや、お菓子製造利用目的のお問い合わせを
毎日のようにいただく事が多く嬉しい毎日です。

その中で、気になるメールをいただきました。

>メールより抜粋<

副業として飲食店を開業しようと考えておりますが開業場所が決まらず非常に苦労しております。

現在、会社員として勤務しておりますが、いつか天然かき氷屋さんをしたいと思っています。
一度ご連絡を頂けると幸いです。

ーーー

まだ、自分のお店を持つには不安。やりたいけど様々な理由で出来ない。
まさしく、このような方に使っていただきたい。

早速、お会いしてお話を伺いました。
天然氷という言葉を初めて聞いたのですが、山梨の山の中の池に水を張って自然の寒さでじっくりと氷を作るそうです。雪が降れば雪を人の手で取り除き。じっくりと2週間かけて氷を作る。

ある時、テレビを観ていて天然氷の存在を知り。天然氷の生産者さんを調べて訪ね研修まで受けたそうです。

とってもパワフル。

その氷は気泡もなく透き通った氷ができるそうです。

この氷で作ったかき氷はふわふわで形が崩れやすい為、市販のシロップでは無く出店当日に生フルーツを使った自家製シロップを手作りされるそうです。

 

*写真の氷は安納芋とマスカルポーネ練乳

今まで、どんな所で出店されようとしたのですか。と尋ねると。
まだ、出店実績もないのですがかなり大手のスーパー量販店に乗り込んだとの事です。

本当にすごい行動力!!!

天然氷に魅了された熱い思いが伝わってきます。
今は、食品とは全く関係のないお仕事をされているために衛生管理の知識も乏しく、販売もしたことがないとの事なので色々とちょいみせキッチンで出店までのノウハウもレクチャーさせていただく事になりました。

はじめての方が疑問に思う事、やらなければならない事。を一つ一つ解決して
共に歩んでいく責任と決意ができました。

ちょいみせキッチンの利用は、いつかの夢を叶える為の通過点にしか過ぎません。
いつかちょいみせキッチンを卒業して独立するまで利用者様のサポートをしていきます。

お陰様で7月の土日は様々なイベントや利用者様で全て埋まりました。
まだまだ、平日はご利用いただけます。夏休みのお子様とのイベントにもご利用ください。

天然かき氷のつどい様

初出店は 6/23 えきまえスクエアパーティー(大垣駅南 噴水広場)雨のため中止
7/1,15,28,29 ちょいみせキッチン
8月、9月も出店予定です。

ぜひ、ふわふわのかき氷を食べに来てつどいさんの熱い天然氷の話を聞いてください。
氷溶けないようにご注意くださいね。

ーーー
クラウドファンディング 残り5日間になりました。
エアコン代の為にぜひご協力よろしくお願いします!!
↓↓↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/68717

いつか「天然かき氷屋さん」をしたい。つどい様出店が決まりました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. シュ より:

    つどいさんの天然カキ氷を食べました^_^
    とてもふわふわで美味しく、カキ氷の王様では!
    甘くて美味しい蜜も絶妙に絡み合っていました^_^

    1. 廣瀬太佑 より:

      シュさん
      コメントありがとうございます????少しでも多くの方に天然氷のかき氷を食べて頂き、美味しいと言って頂けるよう頑張ります!

  2. Mirute より:

    とにかく美味しかった(*^_^*)
    これって「かき氷?」・・ こだわりのシロップがふわふわ感を200%にup!
    安納芋のかき氷をいただきましたが、とにかく珍しい甘いサツマイモのミルキー氷が
    口の中でふわーっと蕩けるんです。
    今度は、違うのを食べに行きまーす♪  昨日は大勢で押しかけてすみませんでした!

    1. 廣瀬太佑 より:

      Miruteさん
      コメントありがとうございます(^^)
      安納芋は埼玉県の農家さんから取り寄せた物で安納芋だけでも非常に甘味の強い特別仕様です☆
      事前に入荷する果物によって出店当日のシロップも変わりますので是非他のシロップもお試し下さい!
      事前に入荷するシロップはフェイスブックで投稿しておりますので「天然氷のかき氷つどい」で検索してみて下さい♪
      それではまたのご来店、心よりお待ち致しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です